宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何て暑さでしょう(~_~;)

2018年4月29日

DSC_7634 天気予報の通り、雲一つない良い天気。

 朝、サクランボの木にかけていたネットを、造園業をしている同志に外していただき、みわ議員とお孫ちゃんを待つ間に、レンジとお散歩に行くと、レンジはそわそわして、オシッコして直ぐ帰宅。みわさんやや迷子になりながら、何とか到着。レンジは、到着したお2人を大きな声で大歓迎(*^▽^*) 

 みわさんが、お孫ちゃんに「サクランボ狩りをさせたい」とおっしゃったので、実が赤くなったのを見計らって実行(^O^) 

 初めてのサクランボ狩りに挑戦のお孫ちゃん。小さな手で1つ取ってパク(>_<) 「おいちくない」と(;^_^A 「えぇ!!」とみわさんと私で赤い実を取って手ベてみたところ、自然の味で甘すぎずさっぱりしているので、小さいこには、物足りない味なのかもと、思いきや、どうやら上手に種が出せないことで、どうやって食べれば良いのかわからないでいたようです(;^_^A 2個目を食べて「おいしい!!」と、こんどは種を上手に出せるかな??残念!3個目は、上手に種が出せました(*^▽^*) その後から、取っては食べ、取っては食べ。ふと、レンジを見て「はい!」とレンジに1つくれた。今度は、取っては、レンジにを繰り返した。可愛い(≧▽≦) 

 レンジは、そのうちお腹がいっぱいになったようで、食べなくなったのですが、お孫ちゃんとは遊びたいようで、お気に入りのおもちゃを投げてもらって遊んでもらった。しばらくは、楽しそうでしたが、少しして、あまりの暑さにバテバテのレンジ(~_~;) 

 袋にお父さんとお母さんの分を入れていたのですが「1つのこす」と言ってザルに1つ残してくれた。彼なりに『全部は悪い』と思ったのかもしれません。優しいなぁ(*´▽`*)

 みわさんも忙しいので、次の予定のためにお別れ。

 

 14時から、松見の読者のつどいにお邪魔して、横浜市の予算についてお話したところ、ご年配の女性から「中学校給食は、やらないとね!!何でやらないの?予算あるじゃない!」と次々に声が!本当にその通りです。予算の使い方がおかしいのです!みなさんそれぞれ思いを話され、盛り上がりました(*^▽^*)

 

 事務所に行き、会議。

 

DSC_7635 今日の写真は、キラキラ光るサクランボとつどいの手作り幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP