宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も風が強い・・・

2018年5月1日

DSC_7639 11時からのかな視協定期総会に来賓としてお邪魔しました。各党の議員も並んでのご挨拶は、みなさんそれぞれ地域を良くしたいという思いが語られました。

 事務所に行き、5月19日の演説会のお誘いの電話かけをしていたのですが、お留守が多い(;^_^A

 

 14時から、松見方面へ訪問。あるお宅で、インターフォンで「こんにちは!」と言って名乗ったのですが「あっ・・・。はい・・・」と可愛い声で、ちょっと戸惑っている様子が伝わってきたので「資料だけでもポストに入れさせていただけませんか?」と言うと「はい。お願いします」と言っていただいたので、ポストに資料を入れようとすると、玄関のドアが開き女性が2人出てらした。「すいません!電話していたので、出られなくて」とおっしゃった。「すみません!わざわざありがとうございます。5月19日の演説会のお誘いと、参議院選挙が来年ありまして、政策が載ってますのでごらんください」と言うと「わかりました」と受け取ってくださった。そして「あと、今、安倍政権が憲法9条を壊そうとしているので、憲法9条を変えないでくださいという署名をみなさんにお願いしているんです、是非お願いいたします」と言うと「わかりました。では、私だけ」とおっしゃったので「年齢制限は、ありませんので、ご本人の思いがありましたら、お願いします」と言うと、お隣に居たお嬢さんも「はい!」と署名に応じてくださった(≧▽≦)

 署名を受け取り「ありがとうございました!」と言うと「いえいえ!凄いですね、1軒1軒まわっているんですね!頑張ってください!」と、嬉しいお言葉m(__)m

 

 今日は、事務所がやたら賑やかで(;^_^A  2階で、また電話かけ。

 

 今日の写真は、かな視協の総会の幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP