宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

こどもの本総選挙(⌒∇⌒)

2018年5月8日

DSC_7689 小学生が選んだ面白い本に、私がはまった『ざんねんないきもの事典』が1位に(≧▽≦) 本当に面白い本です。大人にもおすすめします!ただ、電車で読むのはおすすめしません。何故なら、笑ってしまうから(;^_^A

 

 今日は、11時30分から団会議でしたが、早目に行って、ためてしまった事務仕事をする。

 団会議では、来年の統一地方選挙で、現職9人の全員当選と空白区の克服のためにどうするかを、真剣に討議。この間、市民のみなさんと勝ち取ってきた成果も、全員で再認識しながら、これからどういう宣伝物を作成していくかなども話し合いました。

 18時まで会議が続き、急いで地元に戻る。

 建設の組合員さんのお宅に、5月19日の演説会のお誘いに行く。雨で、みなさんご在宅。「行くよ!」と言っていただけた(≧▽≦) 別のお宅に行くと「私、行くわよ」と、横に居たお嫁さんが「お母さん○○さんは?一緒に行ったら?」と、他にもお誘いする方を考えてくださった。そのうち、電話していた夫さんが話に加わり、賑やかに(;^_^A 

 短時間で、終了して、会議に行く。

 

 今日は、涼しいと思ったら、夜は寒いじゃないよぉ・・・(>_<) 明日は今日より寒いらしい・・・(/_;) 

 明日は先日、亡くなられた同志の告別式に行って来ます。寂しくなるなぁ・・・

 

 

 今日の写真は、帰宅した私を労ってくれるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP