宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

日差しが夏みたいにじりじり・・・

2018年5月16日

DSC_7714 今日は、朝から19日の演説会のお誘いに行く。

 建設の組合や保育園などに行き、読者さんにも会いに行く。

 

 事務所に戻ると、次から次へと色々な方々から電話。そのうち、次から次へと色々な方々が訪れてきて、賑やかに(⌒∇⌒)

 事務所に人が増える = 駐車場がいっぱい となり、駐車場を開けるために少し早目に出た。

 神之木方面で、35軒訪問いたのですが、やはりお留守が多い。汗かきかき訪問したお宅で「いつもお父さんが「共産党って名前がなぁ~」って言ってるのよ」とおっしゃるので「今度の演説会を聞いていただけたら、その気持ちが変わるかもしれませんよ!ぜひいらしてください」とお伝えする。

 

 会議の予定だったので、会場に行く。何故か、冊子を作るお手伝いすることに。でっ、時間になっても誰も来ない(~_~;) 携帯がなったので出たところ「会議なくなったんだって・・・」と(;´Д`)

 事務所に戻ると、日曜版の仕分け職人と、その仕分けしたものを待つ方々と会議に来た方々で、また賑やか(*^▽^*)

 

 そうそう!昨日、自宅を出て、坂の下で『あっ!携帯忘れた!』と思い、坂の途中まで戻る時、ふと見ると鞄のポケットにストラップがちらり(‘◇’)ゞ しっかり持って来てた!いつも入れるポケットの反対側に入れていたので、忘れたと勘違いしただけでした。

 

 今日の写真は以前、住民方々から「交通事故が起きたら困る」という声を訪問活動中に言われたので、神奈川土木さんにカーブミラーの設置をお願いしたところ、直ぐに対応していただけたのですが、この前見に行ったら、どこに設置してくれたのかわからなかった(;^_^A そこで、神奈川土木さんに電話で伺うと「あ~~ぁ!視察した時とは、別の場所にしました」と言われたので、今日もう一度見に行ってきました。そしたら、もう本当に良い所に設置してくださってた(*^▽^*) ありがたいですm(__)m

 ということで、子安台1丁目に設置されたカーブミラー(*^▽^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP