宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

日が長くなって、嬉しいやなんやら・・・

2018年5月17日

DSC_7715 「まだ、明るい」と、いつまでも仕事を続けて、時計をみると「ありゃ!こんな時間!」と驚くこと、ありませんか?

 

 今日は、第2回市会定例会の初日でした。今日から6月5日までの20日間です。

 5月22日(火)10時から、本会議です。議案関連質問に北谷まり議員が立ちます。

 25日(金)は、10時から始まる一般質問に、かわじ民夫議員が立ちます。 

 6月5日(火)14時から、討論に古谷やすひこ議員が立ちます。

 ぜひ!傍聴にいらしてください!

 

 本会議は、15分ほどで、散会。

 デスクの上を片付けたりしようかと、思っていると、岩崎ひろし議員から「ハマの台所事情」という、横浜市の家計簿といわれる物の中身を説明してくださるというので、便乗する。でも用語が難しい((+_+)) はぁ・・・。まずは、用語からかなぁ・・・。

 

 13時から団会議。の前に、11時ぐらいに、お腹が空いてきた(^_^;) 思った途端、お弁当が控室に届く(^◇^) 直ぐに食べる(^v^)

 団会議は、議案関連質問と一般質問の内容の討議。今週1週間の議員の行動の報告と交流。

 16時まで続き。頭は、もうぽわぽわしてます。

 

DSC_7716 そうだ・・・。先日、物凄い暑さで飛び起きた日、その後惰眠を貪っていると、何回か夢を見たのです。1つだけはっきり覚えているのが、テストで「 0 点」を取った夢(~_~;) この前、天才バカボンを観たからだな・・・。ってことにしよう!バカボンのパパは「ゼロは無限の可能性があるのだ!」と言って慰めてくれたから、私の夢もまだ、無限大なのだ!良くわからないけど、そう言って自分を慰めよう。

 

 今日の写真は、生活と健康を守る会のみなさんと、党市議団で要求していた「生活保護のしおり」が改定されました。ということで、表紙をパチリ。もう1枚は、「横浜市会ポスター」デザイン募集のお知らせ。詳細は「横浜市会 ポスター」で、検索してみてください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP