宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

スッキリ!

2018年5月24日

DSC_7739 最近、目の疲れが酷いので、昨日の夜、ホットアイマスクを着けて寝たところ、朝起きた時に目がすっきりして、とても気分が良い(≧▽≦) でも、着けていたはずのアイマスクが何処へ行ったか見付からない(;^_^A

 13時から、団会議。明日の一般質問の最終確認。15時までの予定がやっぱり延びた。でも、毎回真剣に議論するので、仕方ないこと。

 

 団会議が終わってから、タウンニュースの原稿をポチポチ。一応書いたのですが、最終確認を事務局長にお願いして、次の予定の場所に移動。

 

 18時30分から神奈川区革新と共同の会の総会に参加。市政報告をさせていただきました。

 その後、各団体からこの1年間の活動の報告などがあり、今後の活動方針も無事に採択されました。

 

 そうそう!昨夜、レンジは、雨のためお散歩拒否したので、朝のお散歩は夫と張り切って出て行きました。帰ってきて、ご飯を食べる時、最近のお気に入りの食べ方でないと、いつまでも食べないようになってしまいました(>_<) そのお気に入りの食べ方は、牛乳を入れてちょっとしっとりさせるというもの(;^_^A やっぱり、いつも同じでは、飽きるのでしょうね・・・。犬を飼っている方で、何か工夫している方が居たら、教えていただきたいです。

 

 さて、明日は本会議です。10時からの本会議場での会議はどなたでも傍聴できます。ぜひいらしてください。林市長が発表した中期4か年計画(素案)に対する質問をします。この中期4か年計画(素案)は、これからの横浜の方向性を決める重要な計画です。だからこそ、市民のためになる計画にしていかないといけないと、思います。ぜひパブリックコメントも寄せてください!

 

 今日の写真は、キャベツを美味しそうに食べるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP