宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ムシムシムシムシ・・・

2018年5月30日

DSC_7752 10時に待ち合わせしていたのに、少し家を出るのが遅れてしまい、待ち合わせしていた方を大分お待たせしてしまいました(>_<;)

 あっ!今日も新聞おすすめ行動で、トコトコ坂を上って「こんにちは!」とごあいさつをして「また、お願いが・・・」と言うと「分かりました」と優しく承諾してくださる(T_T) ありがたいです<(_ _)>

 大きな団地のとある一室を目指していたのですが、これがまた2人して迷子に・・・。階段下りたり、エレベーターで上の階に行ってみたり、また下りたりしてやっとたどり着いたのに、何と!お引越ししてらした(+o+) がっくしっ・・・。

 いつもポスターでお世話になっている方の所に行くと「今、調子悪くて・・・」と、頭をけがされたとかで・・・。「お大事に」と言うと「頑張ってね!」と何ともありがたいですm(__)m

 

 幸い、雨に降られることなく、控室に着いた。

 明日の常任委員会の準備。お隣のかわじさんも先ほどまで頑張っていた。岩崎さんもポチポチ。古谷さんは、常任委員会、ついさっきまで開かれていたけど、今は討論の準備中。

 

 夕方に電話が鳴り、出ると「もしもし、今ねビラを見て驚いたんで、電話したのですが、横浜市は未だに、中学校給食やってないの??私は、東京で子育てしていたもので、子どもたちが成人してから横浜に来たので、ご近所の坊ちゃんたちの話を聞いて、驚いたのですが、あれからもう30年ほど経ちますけど、まだやってないと書いてあるので、またまた驚いたのですよ!!信じられないと思って!!だって、こんなに進んだ民主主義の国で、未だに給食が無いなんて!!」とかなりの衝撃だったようです。説明をさせていただき「もう頑張ってくださいね!私、選挙は必ず行くんです。で、これまで1回も自民党に入れたことは、ございません!!」と何とも格好良いお方(^o^)/ 10分くらいでしょうか、お話しを聞かせていただきました。お話しの内容から、何とも自立されている方で、やっぱり格好良い方だと思った。

 

 さて、私もそろそろ帰ろう。

 今日の写真は、資料を何となく積んだデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP