宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どんより空で・・・

2018年5月31日

DSC_7753 バスに乗ると、ご近所の団地の自治会の方。お隣に座らせていただくと「忙しいですか?」と聞かれ「今日は常任委員会です。5日まで、定例会でして、少しバタバタしてます・・・」と言うと「中学校給食は、やりそうですか?」と聞かれたので「全然です。調査すらしてませんし、しようとしてません」と言うと「何だかね・・・」と呆れておられた。

 「給食室をつくるスペースがないと市長は、答弁した」とお伝えすると「やろうということを検討しないから、どこにつくるかも考えないのでしょうね・・・。」とおっしゃる通り!

 10時から、水道・交通の常任委員会でした。中期4カ年計画でそれぞれの関連している事業をの説明を受けた。

 交通局は、連節バスを山下ふ頭の入口辺りまで通す構想を抱いている。でも、その後、都市整備局は、LRTを通したいという構想を抱いている。さて、どうなさる?

 

 15時から、団会議。5日の討論の内容を確認したり、夏の研修のことを決めたり・・・。

 

 電話が立て続けにきたり、かけたり、その間、議会局の方が来たり・・・。

 そんなことしていたら、資料も片付かない(>_<) やっと片付けた(^_^;)

 交通費の請求もしたし、あとは、明日の区づくり推進会議の準備しないと・・・。空模様がどんよりで、気分は晴れないけど・・・。

 

 

 

 今日の写真は、デスクのめちゃくちゃ・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP