宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

定例宣伝。

2015年8月28日

東神奈川駅に着くと、男性がスタンディングで8月30日(日)14時から反町公園で行われる「戦争法案ノー」の集会&パレードのお知らせビラを持っている!お隣をお借りして同じイベントのお知らせと「戦争法案」を廃案に!と、訴えてきました。建設後援会の方々も来て下さったので盛り上がりました。

 

団で、市内視察に行きました。

山下ふ頭→南本牧ふ頭→深谷通信所跡地→神奈川水再生センター→横浜環状北線→横浜市立横浜サイエンスフロンティア高等学校→新市庁舎予定地→高架下に在る保育園

DSC_0391これらを、見て周りました。山下ふ頭と南本牧ふ頭は、港湾局の方が案内して下さった。南本牧ふ頭の新しいMC-3からこれから埋め立てるMC-4を見てきた。コンテナは入って来ない、船泊まって無い。それでもMC-4を造るとな・・・。

 

DSC_0406深谷通信所跡地は、国に返還されたら区民が使えなくなったというおかしな事になっている。

 

DSC_0410神奈川水再生センターでは、汚水がきれいに再生されていく様子を見せて頂きました。

 

DSC_0423横浜環状北線では、工事している直ぐ側まで入らせていただき、一番見晴の良い所から説明をしていただき、工事行程の難しさなどの説明をしていただきました。

 

DSC_0429横浜サイエンスフロンティア高校は、とにかく広い廊下と教室の明るさに驚きました。科学を極めたいお子さんには良いですね。私、科学も苦手だったので、縁が無い感じですが(**)

 

新市庁舎建設予定地は、通り過ぎただけです。

 

DSC_0435DSC_0433高速の高架下に在る認可保育所。窓が開いていなくても赤ちゃんの泣き声が聞こえる!と、いう事は?外の車の音も聞こえているのかと思うと、子ども達は落ち着くのか心配に。

 

横浜の無駄遣いを見てきました。実際に見ると、やっぱり違いますね!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP