宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑いよぉ・・・

2018年6月10日

DSC_7806 13時から反町公園で野党共闘を求める神奈川3区市民の会が主催した『6・9安倍内閣退陣を求める神奈川3区市民の集い』に参加しました。炎天下でも安倍政権への怒りを持ち寄り、多くの方が参加されました。

 畑野君枝衆院議員と木佐木ただまさ県会議員と共にごあいさつさせていただく。畑野君枝衆院議員が、お話しているころに私の兄と甥っ子2人が来た(⌒∇⌒) 

 社民党、新社会党、緑の党、自由党、立憲民主党の方々も参加して、みなさん「安倍政権を退陣に追い込もう!」と連帯のごあいさつをされました。

 そうそう!オープニングは松平さんのトランペットの演奏で、その後エイサーの演奏も行われました(*^▽^*)

 パレードも参加したかったのですが、次に移動。

 

DSC_7815 15時からセンター南駅前でのこちらも野党共闘の大宣伝に参加しました。駅前のスキップ広場では、ヨーヨー釣りや着ぐるみも居て、歌声が響きお祭りのようでした。こちらも、立憲民主党、社民党、自由党のみなさんも連帯のごあいさつ。

 そうそう、こちらも『子どもの未来と私たちのくらしのために憲法9条改憲NO!政治を変えよう6・9 in 都筑』というタイトルなので、私も野党共闘の範囲でお話しました。その後、4人で手をつないでのコールで盛り上がりました。

 最後に手作りのお神輿で「安倍政権退陣!」「わっしょいわっしょい!」と(*^▽^*) 何とも小気味いい。お神輿を見送り、地元に戻る。

 

 18時30分から、会議。

DSC_7816 会議が終わってから、帰宅。ご飯を作って食べて、レンジと遊んで、おっ!?遊び足りないようで、棚からチラシを出しては、棚に入ってふて寝?

 

 今日の写真は、集会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP