宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝は、涼しい。

2018年6月14日

IMG_7846 そのせいか、良く眠れる。んっ?いつまでも寝ていたい気分になるのを「いかんいかん・・・」と起き上がり、準備し自宅を出た。

 青信号が先に見えても、走るのはやめておいた。信号待ちしているうちに、バスが着た。「しょうがない、次に乗ろう」と思っていると、信号が変わった!今度は、小走りでバスの横に行くと、運転手さんドアを開けてくださった。「ありがとうございます」とお礼を良い、奥につめようと振り向くとシルバーシートに知ってるお顔を発見。

 「おはようございます」と話しかけると、そこから、元気にご自慢の娘さんと息子さん、お孫さんのお話しまで聞いているうちに横浜駅に到着(^_^)/~

 

 10時から、団会議。

 11時から、予算要望懇談会で、今日は、民医連の方々との懇談。

 無料定額診療所を増やして欲しい。

 子ども食堂、無料塾の実態調査と補助をしてほしい。

 増え続けてる救急搬送に対応するために、各病院で救急車を所有できるようにしてほしい。

 うんうん。あっ!もちろん他にも要望はありましたが、どれも切実で「ごもっとも!」と言いたくなることばかり。

 でも、民医連のみなさんには、頭が下がります。なぜならば、命を守ろうと本気で取り組んでいてくださるから。

 

 12時から、休憩となる。天気が良かったので、白井議員と2人で横浜公園を抜けて中華街に行こうとプラプラ。横浜公園で、カメと鴨を眺めて「紫陽花がきれいだから写真撮ろうかしら」と白井議員、スマホ構えたところ「こんな時に・・・」と充電切れ(>_<) と、その時「あの、ちょっといいですか?」と話しかけてらした方が(^_^;) 写真撮るつもりが、取材を受け撮られる側に(^_^;)

 

 13時30分から、団会議再開。まぁ、色々ありますよね・・・。

 15時に美味しいおやつが(^O^) 20分後に三度再開。頭に糖分がまわって元気になるかと思いきや、題材が重いだけに・・・。やれやれ・・・。

 

 

 今日の写真は、懇談会の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP