宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジの大歓迎(;^_^A

2018年6月16日

IMG_7852 今日は定例宣伝で、 終了時間前に用意したビラが無くなり、コピーに行っていただいた。建設国保のみなさんも来てくださったので、賑やかになった。いつもなら8時になると片付け始める同志が、片付けをしないので、ずっとマイクで話続けていたら、あさか由香神奈川選挙区予定候補があらわれた(^O^) そこで、ご通行中のみなさんに紹介し、マイクを交代。働き方改革とカジノ実施法案について訴えると注目度は、凄かった!

 結局、8時30分まで宣伝して、控室に行く。

 続々と議員が登庁する中、大貫議員が「まいったよぉ・・・」とやや濡れてあらわれた( ゚Д゚) 「傘は?」と聞くと「昨日帰り持って帰って降らなかったのに、今日持ってくるの忘れた・・・」と( ;∀;) 「それはそれは・・・」 

 

 10時から横浜市障害者団体連合会のみなさんと懇談。

IMG_8007 呼吸器系の障がいわおもちの方が要望以外に「私は、肺を1つ取っていまして、左手に力が入らないので、エスカレーターに乗った時、右側につかまるんです。そしたら以前、若い男性に突き飛ばされて、両ひざついて転んでしまったんです。倒れていたのに、誰も何もしてくれませんでした。右側に立っていたあんたが悪いという感じで・・・」と話された。あんなに「2列で」とか「歩かないで」と言われているのに・・・。元気で急いでいる方は、階段でどうぞ!

 みなさんの要望は、命にかかわることばかり、もっと予算をつけていただきたい!

 

 懇談が終わって直ぐに、全員で雨の中での緊急宣伝。来年の統一地方選挙の予定候補者と、大山奈々子県会議員も参加しての大宣伝に通る方々から声援あり(*^▽^*)

 

 事務所に行き、参議院比例代表予定候補のしいば寿幸さんと一緒に新聞おすすめ行動に行く。雨がかなり強く降る中、団地を14軒訪問しましたが、お留守が多かった(;^_^A

 

 事務所に戻り、18時の会議まで、新聞読んでメンバーが揃うのを待つ。

 会議が終わってから、久しぶりにマッサージに行く。お陰様で、楽になった(*´▽`*)

 レンジが、私が車に乗る度に物凄い歓迎してくれるのですが、その度に顔を舐めようとするので、困る(*´Д`) でも、嬉しい(*^▽^*)

 

 今日の写真は、懇談時と宣伝の時の一場面。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP