宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

動くと暑い日。

2018年6月17日

DSC_7836 昨日と一昨日の涼しさから、どんより空を見て「今日も涼しいのかしら・・・」と思ったので、長袖のカットソーとジャケットを着て出かけたら、坂を上り階段を上り、下りてを繰り返していると暑くなってきた(;^_^A どうも服装が難しい時期で、困ります。

 あっ!何故に坂や階段を上ったり下りたりしていたのかというと、松見方面に訪問にでかけたのです。日曜日の午前中でもお留守が多い(>_<) でも、80軒を超えた時「はい!今行きます!」と玄関先に出てきてくださった方は、門を開けて第一声が「頑張ってください!!応援してます!!」と!本当に嬉しいお言葉に泣きそうになる・・・。「今、中期4か年計画の(素案)が出されたのをご存じですか?」と伺うと「いえ!ごめんなさい知らないです」と謝られてしまったのですが「いやいや!知らない方のほうが圧倒的に多いと思います。この素案の中にIRのことが書き込まれたので、意見募集を今してます、是非ご意見を寄せてください!」と言うと「わかりました!」と何とも小気味のいいお返事をしてくださったので「この(3000万)署名をされましたか?」と同行してくださった同志が伺うと「あっ!中山駅でもしましたよ!」と(*^▽^*) 「ところで、つかぬ事を伺いますが、綾瀬にご親戚はおられませんか?」伺うと「いえ!おりませんね・・・」と(;^_^A 私の兄嫁さんの旧姓と同じ苗字でらしたので、つい(;^_^A そんな質問をしてしまったのですが、帰り際にも「本当に頑張ってください!」と笑顔で見送ってくださった(≧▽≦) 

 こつこつと訪問を続けたことで、初めてお会いできた方に感謝し、これからも応援していただけるようにしなければ!頑張ろう!

 

 事務所に戻り、先月の演説会が終わって直ぐから用意していた大事な会議の当日なので、議案に目を通しながらご飯を食べる。

 定刻の14時から会議開始。予定通りの16時に無事に散会となりました。

 その後、三役で感想交流をして、こちらも散会。

 

 帰宅は、まだ日が出ていて、何だか嬉しい(^^♪

 レンジは、早く帰ってきた私を、いつもの様に大歓迎してくれた。

 

 今日は、朝から喉が痛いので、声が出るか心配でしたが、ちゃんと出たし、素敵な方にお会いできたし、会議も無事に終わったので、良かった(⌒∇⌒)

 

 今日の写真は、窓の外をじっと見ているレンジ。

 何だ?カーテン閉めたら、レンジがカーテンを自分サイズに開けて外を覗いた(;^_^A 少し涼しいから、閉めたかったのになぁ・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP