宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

戦争法案ノー!神奈川区からも声をあげよう!

2015年8月31日

butterfly

国会10万人行動に連帯して神奈川区で活動する個人や団体が思想信条・党派を越えて「戦争法案反対」の一点で声をあげるために反町公園に2時に集まり、集会とパレードを行いました。

20150830_150259

city

霧雨が時折降る中300人の市民が集まりました。「戦争法案今すぐ廃案!憲法守れ!9条壊すな!」と、コールを響かせました。横断歩道を待つ方が手を振ってくれたり、一緒にコールを口ずさんで通り過ぎる方も!いつもお世話になっている六角橋商店街では、お店の方々が手を振って応援してくれました(^0^)

[主催]神奈川区・安全保障関連法案の廃案を求める共同アピール行動委員会

[呼びかけ人・団体・個人]秋田信弘(元衆議院議員秘書)、エコサイクル・よこはま、勝又恒一郎(民主党元衆議院議員)、神奈川区9条の会、神奈川ネットワーク運動、市民自治をめざす神奈川の会、新日本婦人の会神奈川支部、関口公伸(国鉄横浜退職者会幹事)、日本共産党神奈川区委員会、深谷良雄(横浜地区9条連共同代表)

畑野君枝衆議院議員も党を代表して挨拶しました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP