宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から良い天気!

2018年6月22日

DSC_7850 定例宣伝に元気よく出て、マイクを持って立った瞬間に「ビラください!」と女性が(^O^) いつものようにビラの受け取りも良くて「頑張って」の声援もいただき、時々来る「ねぇねぇ!なにしてんの??」のお兄さんが「ねぇねぇ!!浮浪者見た??何で浮浪者増えたの?政治が悪いから??」と、いつものテレビドラマのことや、ワイドショーのネタからの質問ではない質問に、思わず驚いてしまいましたが、図星なので「そう!!!」と言うと「そうなんだ!!政治が悪いからかぁ!!じゃあね!バイバイ!!」と、今日は、ご機嫌なのか私の同志にも「バイバイ!!」と言ってさっていかれた。

 

 控室に来て、来年度の予算要望の取りまとめようと、ポチポチするため一番乗り。私の直ぐ後に控室に来た北谷議員は、教育委員会を呼んで、なんやら説明を聞いていた。 

 2人でお昼に行き、戻ると古谷議員が着た。そのあと、あらき団長が着た。あらき団長と古谷議員は、視察に行かれた。北谷議員もどちらかに行かれた。

 控室で、ポチポチして時々、蚊を目で追いかけ、何故か蚊を見ただけなのに、腕やら肩やらがかゆくなり・・・(>_<)

 また、ポチポチしては、一人で「うううん・・・」と悩む。

 

 16時30分から、松見方面に訪問行動で行く、予定が入っていたのですが、良く考えてみたら『私は、風邪っぴき・・・』同行してくださる方の御連れ合い様は、看護師さん・・・。うつしてしまうのは、申し訳ない気がして、お詫びのメールを送る。

 

 その後も、咳と鼻水に交互に対応しながら、ポチポチ繰り返してみたのですが、今度は、目が限界(>_<)

 

 そろそろ帰ろう。 帰宅しながら、明後日のつどいで、何をお話しするか考えよう。

 

 今日の写真は、昨日見たきれいなお花と、懸命に生きてるアリ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP