宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

つどいの日。

2018年6月25日

DSC_7861 13時から神奈川区民協議会第19期 区民のつどいに参加しました。

 以前は、18区全ての区民協議会が活動していたそうですが、現在は4区のみだそうです。

 地域のつどいの説明の後、第一部で後継者と情報伝達についての調査報告がありました。残念ながら、最後まで居られず(>_<) 次に移動

 神大寺のつどいに行き、市政報告。いつもは「横浜市のここが問題だ!」というお話をしてきましたが、今日は「9議席になったからこその成果」をお話したところ、参加されたみなさんの目がキラキラ(≧▽≦) 『日本共産党議席が増えたら』という展望をお話できるのは、嬉しいことですね。でも、こちらも最後まで居られず、次に移動。

 

 松見の党後援会発足のつどいにお邪魔しました。こちらでも「9議席になったからこその成果」をお話しました。お一方、先にお帰りになられる男性が( ゚Д゚) 「今日は、ありがとうございました。」とお礼を言うと「あっ!日刊紙入れていただいて良いですよ!」と(*´▽`*) 「えぇっっ!!良いんですか??」と思わず、確認してしまった(;^_^A 「良いですよ」と言ってくださった(≧▽≦) 感謝ですm(__)m

 後援会の今後の活動なども話しあい、地域に根付いた後援会活動をしていくことを確認し、散会。

 

 生活と健康を守る会のみなさんが集まっているというので、少しお邪魔して、事務所に戻り、会議。

 

 今日も沢山の方々とお会いできて、良い1日になりました。

 

 今日の写真は、神大寺のつどいの手作りの幕です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP