宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

女性議員で・・・

2018年6月25日

IMG_8499 10時からの集まりなので、いつもの時間のバスに乗り、前に居るバスにみなさん乗られたので、こちらはスイスイと駅に到着。ところが電車は・・・(>_<) 遅延していて、ホームに人が溢れて、階段の真ん中過ぎくらいで立ち往生・・・。1本やり過ごし、2本目は次の駅までしか行かないので、これもやり過ごし、やっと空いたのに乗った。いやいや、ホームに人が溢れると、やっぱり線路に落ちる方が居ないようにと願ってしまう・・・。保土ヶ谷駅でも先日、視覚に障がいをもつ方が亡くなられたばかりだけに・・・。 

 心からご冥福をお祈り申し上げます・・・。

 

 10時には、余裕をもって到着した。あっ、何があったかというと、超党派の女性議員の会の総会でした(*^_^*) これは、年に2回くらい超党派で学習したいことを出し合って、研修したり視察に行ったりして、それぞれの見識を深めていますが、今年度はどういう学習にしようか等を話し合いました。児童相談所のことや、LGBTの方のお話しを聞くなどの意見もあり、今後も楽しみです。

 

 14時から市民要望懇談会でした。この暑さにも関わらず、多くの市民のみなさんが参加してくださいました。そして、本当に多くの要望がよせられました。

 今後、みなさんのご要望を予算に反映させられるように、頑張ろう!

 荷物を分け合い、会場をでる。エレベーターで「まだ、暑いかな?」と大貫議員に聞かれ「暑いと思いますよ!」と言って、気合を入れて外に出た「そうでもないじゃん」と大貫議員に言われたので「覚悟して出たからそうでもない気がするんですよ!」と言うと「そうか!そうだな!」と。トコトコ歩いて「ビアガーデンで一杯やりたいなぁ・・・」と大貫議員が言うので「そうですね!!」と返したら「飲めないのに何言ってるの!」と(^_^;) えへ(#^.^#)

 そんな会話をしながら、控室に戻り、ポチポチと来年度の予算を作成しては、うぅん・・・。

 

 あっ!大変!次の場所に行かないと。ということで、今日はこれで(^_^)/~

 

 今日の写真は、懇談会の様子です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP