宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

それ言っちゃう??

2018年6月27日

DSC_7866 昨日、事務所のメンバーが「観てきたよ!空飛ぶタイヤ」と言うので「良いなぁ!私も観たい!!」と言うと「面白かったよ!あのね・・・」とストーリーを話し始めた(´・ω・`) 「まだ観ないのに、何で言っちゃうのぉ!!」と思わず言ってしまった・・・。

 

 今日も訪問行動に行く。待ち合わせの場所に行くまでに、物凄い風で砂埃が(>_<) 砂が目に入るし、あまりに風が強くて前進めない(>_<) 3分遅刻して、待ち合わせ場所に到着。

 凄い暑さと風にも負けずに、3人で歩いた。「あっ!わざわざありがとうございます!頑張ってください!」と言ってくださる方に感謝m(__)m

 目指していたお宅に行く時、ふと見ると浜建の組合員さんの作業場が!奥から手をふってくださってる(^O^)/ 「こんにちは!」と言うと「おう!さやかちゃん!」と嬉しい呼び方(*^▽^*) 畳の良い匂いに囲まれているうちに「やっぱり畳の匂いは落ち着きますね!」と言うと「そう!」と嬉しそう(⌒∇⌒) この方は、今年の原水爆禁止世界大会に行かれるそうです。

 

 別のお宅に行くと「新市庁舎は、もうできたの?」と聞かれ「まだ完成はしていません」というと「今の庁舎だって使えるんでいょう!うちは、耐震化のお仕事もらってやってたんですけど、市長室は、平日だとうるさいから土日に工事をやれと言われて、仕方ないから平日に職人さんをお休みさせたりして大変だったし、工費は叩かれて、大きな会社は良いですけど、家みたいな吹けば飛ぶような会社は何も言えないんですよね・・・」と切ないお話に「酷いですね!今、どこも大手ばかりが良いお思いしててね!」と玄関先で怒りを共有した。でも「小さい建設業を応援してくれるのは共産党さんだけだから、頑張ってください!」と励ましのお言葉に感謝m(__)m

 最後にコープのイートインで同行してくださったお2人と、飲み物をいただきながらお喋り。

 また強風の中、途中買い物して徒歩で帰宅。

 耳の中まで砂が入り、気持ち悪いので、すぐにシャワーを浴びて、洗濯物を干す。昨日、干した洗濯物がもう乾いてる(^^♪ 

 昨日の野菜ボックスにズッキーニが入っていたので、パプリカとナス、トマトとニンニクをカットして、今年初のラタトゥイユを作った(*^▽^*) で、さっき食べた時、気付いた『たまねぎ忘れた・・・』と(;^_^A

 

 今日の写真は、空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP