宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

突風で被害が出ている。

2018年6月29日

DSC_7870 滋賀県での突風で怪我をされた方や家屋に被害が出ているというので、被害に遭った方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

 サッカーワールドカップの昨日の日本VSポーランド戦は、何だか色々な意見がでているようで・・・。ニュースのほとんどがサッカーですが、今日は国会で「働き方改革」法案の採決が強行されました。どさくさに紛れて働く人を使い潰す法案を採決してしまうという何とも卑怯なやりかたに怒り!そして、国会の状況をほとんど流さない報道機関にも怒り!

 今日は定例宣伝で「働き方改革法案が、今日にでも強行されると、報道されています!廃案に追い込むために一緒に声をあげてください!」と言いながら、横浜市の税金の使い方もみなさんに話ししていた。今日もビラの受け取りが良いので、ありあがたいm(__)m しかも、ビラを受け取った方々が、私のことを見て、頷いて行ってくださる(^O^) 何だか嬉しい。

 

 事務所に行き、訪問グッズを揃えて、朝ごはんを食べる。バスに乗り移動。

 地元の羽沢で新聞おすすめ行動に行ってきました。

 行動中に事務所のメンバーから電話があり、気付かなかったので、折り返ししたところ繋がらない。しばらくしてかかってきたので出ると「いやぁ!家にコソ泥が入ろうとしたんだよ!ガラスが割られて、中に入ろうとしたところに弟が居たから逃げて行ったんだけどね・・・」と(@_@) 「いや!怪我させられなくて良かったですね!!」と言うと「うん、そうなだよ!でね、電話はかけ間違い」と(;^ω^)

 いや!留守だと思って入ろうとしたようですが、ずいぶんとお間抜けな泥棒ですね!何人住んでいるかをちゃんと把握してないのは、素人の仕業ですかね・・・。しかし、空き巣にご注意です!!

 

 今日「横浜市都市計画マスタープラン神奈川区プラン「神奈川まちづくりプラン」の改訂原案の公表及び意見募集について」というお知らせが着ました。

 意見募集は7月11日~27日まで行われています。この原案の閲覧は神奈川区役所とホームページで行っています。是非、ご覧いただきご意見を寄せてください。

 

DSC_7868 今日の写真は、空に浮いてる不思議な形の雲と神奈川区プラン意見募集のお知らせ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP