宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

じと~~~っ(>_<;)

2018年7月9日

2018070911460000 立っているだけでも汗がじゅんわりと出てくる。

 レンジは、庭に行き、草むしり(^_^;) その間、色々な虫たちが飛んできては、どこかへ飛んで行ったのを眺め、日陰で飽きるのを待つ。雨どいに何かのさなぎが羽化した形跡あり。空を眺め、雲が流れるのを見て、レンジを見ると、まだ草むしりに夢中(^_^;)

 

 14時から、議会広報会議に出る。広報よこはまの紙面を充実させるため、トップの紙面を変えたいというので、その内容を聞いた。次の会議までに団の意見を聞く作業をする。

 

 控室に戻り、予算編成作業をする。毎回、物凄い悩む(>_<) あっ、どういうことをしているのかと、いうと『予算』だからといっても電卓ポチポチしているのではございません。こういうことに予算をつけてほしいという要望を受けて、どうしたら予算をつけてもらえるのかということを考え、文書として市長宛てに提出する。今は、文書の作成に頭を悩ませているのです。昨年提出した予算要望は、今年の予算に反映されたものも多いのですが、局からの回答では、冷たいのも多いので、この冷たいお答えを、温かい答えにしてもらえるようにするには・・・。大元の予算の使い方から変えないとかぁ・・・(ー_ー)? いやいや!少しでも予算に反映されてるのだから、諦めたらだめよね!

 

 18時から、東神奈川駅で、各地で起こっている大雨の災害で被害に遭われた方々のための募金活動を行います。

 報道を観るたびに、亡くなられた方の人数と行方不明の方の人数が増えていることに、心が痛みます。もう、被害が大きくなりませんように!!

 ー 黙祷 -

 

 

 今日の写真は、庭に居るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP