宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

物凄い暑さの中・・・

2018年7月15日

DSC_7890 朝から、うだるような暑さ(>_<;) 

 10時に畑野君枝衆院議員の夫さんと、もう一方と大口方面に行く。お仲間に迎えたい方のお宅に行き「ぜひ、一緒に今の政治を変える運動を・・・」とお伝えすると「うぅん・・・ちょっと考えます」と(;^_^A また別の方のお宅へ。こちらは、色々と物知りなお方で、玄関先で20分もお話ししていたのですが「今、一番まともなのは、共産党だけだから!頑張ってください!!」と(*^▽^*) ありがたいですm(__)m

 

 同行してくださったお2人とお別れし、大口駅の近くで1人、お昼ご飯を食べて涼んでいたところ、意外にも時が速く過ぎてびっくり(;^ω^) 

 12時50分に駅に迎えに来てくださった同志と神ノ木方面に行く。もう1人の同志のお宅からご近所へ、ごあいさつまわり。どのお宅に行っても「あっ!頑張ってください!今、まともな野党が居ないから!」というありがたいお声に、感謝m(__)m 

 「橘学苑なんですよね?うちの孫もなんですよ」と、私の経歴をご存じの方も(*^▽^*) 何だか嬉し。

 

 同志のお宅にお邪魔して、涼んでお喋り(⌒∇⌒)

 事務所に送っていただき、明日の行動の準備をして、事務所のメンバーとお喋りして帰宅。

 

 今日の写真は、あるお宅の玄関先で咲いていたお花。ちょっと光ってしまって見え辛いかも(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP