宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は風が吹いて、何とか耐えられた・・・。

2018年7月20日

DSC_7908 今日は、元気に定例宣伝に出られた。

 どれくらいぶりでしょうか?「北朝鮮どうするんだ!!」のお方が!でも、今日は吠えることなく笑顔で一緒に宣伝に出ている同志と話しをして、西日本の豪雨災害で被害に遭われた方々への義援金募金の箱を見て「これは良い!」とご機嫌。見ると、手にはビラが(*‘∀‘) 私たちのビラを絶対に受け取らず、少しでも身体が触れようもんなら「触るな、変なのがうつる!」と言っていたのに!ビラを持ってる(*‘∀‘) どういう心境の変化でしょうか?

 足早に駅の改札に向かって行く方がほとんどでも、一旦足を止めて募金してくださる方も居て、感謝m(__)m

 

 一旦帰宅。車を降りると、鶯が綺麗な声で鳴いていた(⌒∇⌒) レンジとお散歩に行く。時々風が吹いて気持ちが良い(*^▽^*) 風が止まると(;´Д`) うへぇ~~~(;´Д`)

 午後のつどいのために、どういうお話しをするか考えていたら、寝てしまった(;^_^A 起きて、新聞を読んで、レンジに邪魔され(;^_^A

 

 13時のバスに乗るために、自宅を出た。振り向いたら、レンジが寂しそうに見送ってくれてた。後ろ髪引かれる(>_<)

 

 14時から、年金者組合のつどいにお邪魔しました。暑い中、9人の方々が参加してくださった。私が、5議席から9議席になったことで、市民のみなさんの声を聞く耳が増えたこと、質問時間が11分から21分になったことで深くまで追及できることや、しっかり党の主張もできるようになったことを報告し、さらにみなさんと勝ち取った成果も報告させていただきました。

 その後、みなさん方の思いをいっぱい話していただき、あっという間に時間が過ぎました。

 

 帰宅し、レンジとお散歩。また、庭で済ませたレンジ(;^_^A お隣さんの帰宅をじぃ~~~~つと見ていたので、お隣さんが笑ってた(;^_^A

 

 今日の写真は、ソファーを舐めてるレンジ(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP