宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

「帰り気を付けてね、融けるよ・・・」

2018年7月23日

DSC_7917 先ほどみわ議員の電話で言われました。「何でです?」と聞くと「41度だよ!外!」と(~_~;) 外に出るのが、嫌になった私です(^_^;)

 

 今朝、地元の自治会長さんとお会いして、自治会館を建てたいという場所を視てきました。その後、自治会長さんと、世間話。この方、元教員でお話しが面白い(*^_^*) つい立ち話で20分(*^。^*)

 現地から、バス停へ。並んだら、後ろからバスが着た(^◇^)

 控室に来て、調べたいことを順に、担当しているであろう局の担当しているであろう課に電話してみては、質問してを繰り返した。何となく、所管している所が分かってきたのですが、少しでも、外れると「そこは、担当ではないので・・・」と(^_^;) 質問の仕方も勉強しないと(^_^;)

 

 2019年度の予算要望に、先日いただいた要望を書き足す。25日と26日の集中団会議で、それぞれの局の予算要望を発表して、討議をするのですが、1年で一番怖い日です(~_~;)

 

 電話を待っていたり、かけたりかかってきたり。調べては、わからないことが出てきて・・・。色々と勉強になります。

 

 さて、会議に行かないといけないのですが、41度かぁ(>_<) 覚悟が必要だわぁ(-“-)

 

 

 今日の写真は、相変わらずな資料マウンテンなデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP