宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

うふふ・・・。

2018年8月23日

DSC_8025 朝、玄関を出たら、昨日庭で会った小さなトカゲさんとバッタリ(*^_^*) 驚いたようで、慌てて階段を転げ落ちるように逃げて行った(^_^;) 驚かせて、ごめんねm(__)m

 

 バスに乗ると、宮向団地の自治会の方と一緒になったので、お喋り(^v^)

 今日は、団会議で、10時から17時まで、盛り沢山(~_~;) 

 昨日、ポチポチした一般質問の大項目は、前回の団会議で決めたものから、また変わった。あと何回変わるかな(^_^;) 色々と情勢が変わるから、結構変わるのですよ・・・。

 

 そうそう!!いつぞやに、申し入れした『ブロック塀』助成範囲が拡大されました(^O^) ご自宅に古いブロック塀がある方は[ブロック塀等改善事業のご案内:建築局建築防災課045-671-2930]

もしくは[身近なまちの防災施設整備事業のご案内:都市整備局防災まちづくり推進課045-671-3595]お問い合わせください。

 

 しかし、もう色々な項目を話し合ったりするので、話しがごちゃごちゃ(~_~;) 団会議が終わると、しばらく頭の中がぼわぼわしてしまうのです・・・。

 さて、明日から一般質問の準備を本格的に始めないと。

 

 今日の写真は、すっきりしているように見せかけたデスク(^_^;) 片方のマウンテンを別の所に置いてるだけ(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP