宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ふうぅ・・・

2018年8月27日

DSC_8034 また、パソコンが立ち上がらないので、ひやひやしていたのですが、何とか立ち上がった(;^_^A

 

 今日は、物凄い暑い中、上反町の方へ新聞おすすめ行動。最後にお邪魔したお宅で「あぁ!!私は、ずっと共産党応援してたからね!商売やってて、民商でお世話になってたからね。頑張ってよ!」と本当にありがたいお言葉。お陰で、暑さを少し忘れることができました(^▽^)/

 

 歩いて事務所に行く。少し涼んで、ある支部の暑気払いにお邪魔して、市政報告をさせていただき、世間話で盛り上がる(⌒∇⌒)

 また、事務所に戻り、少し休憩(;^_^A

 15時からの神奈川区党後援会の暑気払いに参加。当初の予約の人数より多くの方々が参加してくださって、大盛り上がり(*^▽^*) 参加してくださった方々には、一言自己紹介などのお話をしていただくと「来年の選挙では、本当に宇佐美さんには頑張ってほしいので、私も頑張ります!」と言ってくださる方や「今、仕事でゴミを出すときに、収集車の方が宇佐美議員のお陰で「ゴミの捨て方が良くなりましたよ」と言われた」と教えてくださった方も居て、嬉しい限りです。最後は、沖縄と連帯して『沖縄を返せ』を歌って散会。

 会場を片付けて、事務所に戻る。携帯を見ると、兄から電話。かけると「今、実家に居るんだけど、そっちにも寄ろうと思って・・・」と言うので、事務所を後にする。

 スーパーで、おやつと飲み物を買って、来ていたバスに乗る。途中で、見覚えのある車と並んだ。でも、抜けないので運転席が見えない(;^ω^) 1つ手前のバス停で停まったので、先に行ってしまった(>_<) 最寄りのバス停で下りて、坂道を少し駆け足して、我が家に着くと、やっぱりさっき並んだ車は、兄のだった。玄関の前で家族で待っててくれた(;^_^A 

 ごちゃごちゃな我が家に入ると、レンジが大喜び。案の定、嬉し過ぎて、オシッコ(*´Д`) 5才の甥っ子に「またレン君オシッコした」と言われても、レンジの喜びは止まらない(;^_^A そんなレンジは、中学生の甥っ子にもごあいさつし、兄嫁さんの膝枕にご満悦。

 レンジにお留守番してもらい、みんなでご飯を食べに行く。5才の甥っ子は、お子様プレートから卒業していた。4月に会った時は、真っ先にお子様プレートを注文していたのにな。でも、少し大きなお皿のパスタは、まだ全部は食べられないみたい(;^_^A 中学生のお兄ちゃんが残りを食べてくれた。

DSC_8035 デザートを頼んだ。5才の甥っ子は「アイス」と言ったのに、兄嫁さんがミニパフェを頼んだことで、少しご機嫌斜めに・・・。でも、パフェが着た途端「バニラアイスもある!!」とご機嫌が戻る。それどころか、私のモモのミニパフェもパクパクして、物凄いご機嫌(*^▽^*) まだまだ、可愛い(*‘∀‘)

 車で送ってもらい、みんなとお別れ。

 

 レンジは、私だけなのが寂しそうでしたが、お散歩に行くと、久しぶりに良く歩いた。バッタさんたちがいっぱい居て、レンジはお鼻でツンツンするので、バッタさんたち良い迷惑(*´Д`) 1匹は、助けを求めるかのように、私の靴に飛び乗ったので、そのまま草に移るように促したのに、また歩道にぴょん。案の定、またレンジにツンツンされて、今度はちやんと草むらへ。ごめんね、バッタさん。

 

 今日の写真は、伺ったお宅の玄関先に咲いていた大きなお花と、高台のマンションから眺めた風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP