宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

市内視察。

2018年8月29日

DSC_8041 9時に現地集合ということでしたが、荷物があるので控室に行き、荷物を置く。同じことを北谷議員も(⌒∇⌒) と、いうことで、一緒に現地に行く。

 そうそう、今日の視察は、健康づくり・スポーツ推進特別委員会なので、THE BAYSにお邪魔して、建物の中を案内していただく。会議室らしからぬ会議室を視て、ジムも視て、移動。

 株式会社ディー・エヌ・エーのスポーツ推進事業本部の方から事業内容を聞いた。その前に社長さんからごあいさつもありました。

 『横浜スポーツタウン構想 スマート・べニュー事業』の説明は、横文字多くて(;^_^A まっ、早い話が、スタジアムを中心にして、観戦に来た方々に関内・関外地域でお金を落としてもらうために、色々とイベントもやろうということのようです。

 市会棟に戻り、11時から委員会で、市民局と都市整備局が同席して、横浜市としての政策の聞く。

 

DSC_8042 北谷議員とご飯を食べて、移動。

 ポスターの写真撮影が14時15分からだったのですが、14時に間に合うように現場に行くと、撮影が終わった古谷議員の車が車庫から出てくるのが見えた。近寄って「終わったんですか?早くないですか?ってことは、みなさん待ち?」と聞くと「待ってるよ」と(^▽^;)

 現場に行くと、カメラマンさんとメイクさんと機関紙印刷の方が談笑中(⌒∇⌒) 「よろしくお願いします!」と言い合って、しばし歓談。この歓談で私のことを知っていただき、メイク開始。目元だけ直していただいて撮影開始。

 メイクさんもカメラマンさんものせてくださるので、気分よく撮影ができました。途中、次の撮影の大貫議員が到着(⌒∇⌒) 「おお!頑張ってるか?」と(;^_^A 

 少し時間があったので、大貫さんのメイクから撮影まで、お邪魔して脇でワイワイ(^▽^)/ 

 

 18時30分から事務所で会議。

 

 今日の写真は、会議室らしからぬ会議室。

 

DSC_8043

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP