宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

睡魔がぁ・・・

2018年9月13日

DSC_8063 夜、涼しくなり、眠るにはちょうど良いのが、今の私には、辛いのよ・・・。いつまでも寝ていたい気持ちを「これっ!」と戒めて、朝起きる。

 10時からの団会議で、私の原稿の確認をしていただく。昨日までの改良に、更なる改良のためのご意見続出。

 午前中のみで団会議散会。

 みなさんからの要望を取り入れつつ、ポチポチ。

 お昼ご飯に出ようと思っていたところ、電話が鳴る、誰も出ないので出てみたら、URについて随分とご不満をお持ちのご年配の女性からの苦情でした。「私は、年金暮らしでほとんどを家賃として持っていかれます。だから、家のお風呂の給湯器が壊れても、家賃が上がるの嫌だから、自腹切っていたのよ!!公団は酷い、家賃を上げないでほしい」というようなことを、ずっと繰り返し訴えてらした。切実な要求ですが、30分ほどお話しを聞いていたところ、少し気が済んだのか「どうも、お話し、聞いていただいてありがとうございます」と、電話を切られた。何だか、切ない気分になった。

 

 今は、改良に改良を重ねた原稿を、事務局長が確認しておられるので、少し別のことをしてみようと、この文章を書いている次第です。

 そうでもしないと「んんがぁ・・・」と寝てしまいそうで・・・(*_*)Zzzzzzzzzzzzz

 

 明日は、14時47分に登壇予定です。

 ①市の防災・減災対策について ②地球温暖化対策について ③中学校給食 ④学校統廃合について

 これらの問題を取り上げます。宇佐美の、今年最後の本会議で市長に直接質問する日です。何か、書いてみて、目が覚めたぞ!よし、何だかわからんが、よし!

 

 今日の写真は、資料の山。ん?見飽きた?他に無くて(^_^;)

 

 あっ!!「9人の市会議員団になって横浜市政がこんなにも変わりました」というタイトルの実績集が完成しました\(^o^)/ 近いうち、みなさんのお手元に届くかも知れません。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP