宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

第3回定例会で・・・

2015年9月9日

20150830_150259保土ヶ谷区選出の北谷 まり議員が議案関連質問に立ちました。

マイナンバー制度が始まりますが、個人情報の漏えいの心配や役所での手続きに手間がかかるなど、問題があるという事で、林市長に国への中止を求めるようせまりました。林市長は「セキュリティーは万全。国の決めたことなので進めます。」と、答えました。その他に、青少年交流センターの廃止問題で、築45年経つ為、旧耐震で危険と診断されたのに使い続けて、今年建て替えることなく廃止し、機能を減らして民間のビルを借りるというのです。日本共産党横浜市会議員団は、同じ場所での建て替えを要求しましたが、林市長は、桜木町駅前のぴおシティー6階への移転を主張しました。

久しぶりの本会議場は、やっぱり緊張します。北谷議員とは席が隣同士なので、北谷議員の緊張感も手に取る様に分かり、倍緊張してしまいました。

雨の中、傍聴に来て下さったみなさん、ありがとうございました。

 

今日は、本会議でしたので、私のデスクからの風景を添付します。ちょっと、見え辛いですが、お許し下さい。

 

次回の本会議は11日です。みわ 智恵美議員が一般質問に立ちます。ぜひ、傍聴にいらして下さい。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP