宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どんよりしていると思ったら・・・

2018年9月24日

DSC_8086 朝、自宅を出るとポツポツと雨が降ってきた(>_<) 折り畳み傘を置き、大きな傘を持って出たら、バス停に着いた頃にやんだ(~_~;) 傘をたたんだら、骨がおかしなことになり壊れた(@_@) 

 事務所に着き、メンバーが揃うのを待つ。ぞくぞくとメンバーが集まり、宣伝に出発(≧▽≦) アナウンサーと道案内と運転手さんと、伴走カーには若者も(⌒∇⌒) 3カ所で降りて、私が党の政策と来年の統一地方選挙と参議院選挙でのご支援をお願いしました。

 手をふってくださる方々が大勢(*^▽^*) ビラの受け取りも良い(⌒∇⌒) 天気は、何とか雨降りにならずにすんだ。事務所に戻るまでは、私がアナウンサーになり、沖縄県知事選で玉城デニーさんへのご支援もお願いしながら、無事に事務所に到着。

 

 宣伝に参加してくださったメンバーとお昼ご飯をいただき、私は別の行動へ。他のメンバーは午後も宣伝へ。

 

 13時30分から、私が神奈川区に来て、最初にお世話になった青木の地域で新聞おすすめ行動。元支部長さんと19軒訪問し、連休最終日だからでしょうか17人の方と会うことができました(^▽^)/ いつもポスターを貼らせてくださるお宅に行くと「頑張って!!本当に、頑張って!ねぇ!!何であんなに酷いことばかりしてるのに、また総裁選で当選できるの??おかしいと思わない!!この前、別の党が来たのポスター貼らせくれって言われたけど、絶対に貼らないで!って断ったの、嫌なのよ!!」と日本共産党のポスターのみを貼ってくださるので、本当に感謝ですm(__)m

 別のお宅に行くと、こちらもご立腹でした。「ねぇ!!本当に酷いね、今の安倍さんは!本当に頑張って!!私たちも広げるからね!!」とありがたいお言葉(/_;) 

 今年の始めに夫さんを亡くされた方のお宅に、久しぶりに伺うと、意外に元気な様子で安心。お一人で寂しいのか、お話が止まらない。しばしお付き合いしていると、電話が鳴ったので、お暇。

 晴れて暑くなってきたのに、蚊が元気で(>_<) あっ!小さなトカゲや大きなアゲハチョウの幼虫も元気だった(⌒∇⌒) 

 

 今日の写真は、大好きなガジガジに夢中なレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP