宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いよぉ・・・

2018年9月27日

DSC_8091 2、3日前から金木犀の良い香がしてきました(^▽^) でも、この寒さは、秋を通り越したような気分。

 

 朝、待ち合わせ場所まで歩く。途中、後援会ニュースを作ってくださっている方の仕事場を通るので、ちらっと見ると、居ない(;^_^A 少し歩くと、外におられた(*^▽^*) 「おはようございます!」と言うと「どうしたの??」と「今日は、訪問で」と言うと「一人で?」と「いえいえ、今から待ち合わせ場所に行くんです」と言って、お別れ(⌒∇⌒)/

 待ち合わせ場所に行くと、もうすでに同行してくださる方が(*^▽^*) 5軒ほど訪問していると、雨脚が強くなりはじめた(>_<) 

 一旦帰宅。昼ご飯を作り、食べる。レンジと少しのんびり。

 14時、迎えに来ていただき、4軒訪問。帰りに、通った畑には、雨の中作業をしている知っているお顔。「こんにちは!」と言うと「あら!」と。「雨の中大変ですね!」と言うと「いや!昼にやむって言うから出てきたんだけど、ほら台風くるから、こうやっておかないと」と畑のキャベツの出たばかりの芽にネットをかけていた。「この夏は、暑かったからね!でっ、今日はこんなに寒くてね。災害も多いし、人間が勝手なことをするからね」と、本当にそう思います。

 

 帰宅して、レンジをなでなで(⌒∇⌒)

 

 これから、会議です。

 

 今日の写真は、とことこ歩いていた時に見つけたヒガンバナ(*^▽^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP