宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりに晴れた(^O^)

2018年9月28日

DSC_8092 雨ばかりで、気分がふさぎがちですよね。待ちに待った晴れ(^O^) こんなにも気分が違うものかと思う。

 定例宣伝。先週は、寒くて後悔したので、今日は少し厚手のカットソーの下に長袖の肌着を着たら、昼頃には暑くなった(~_~;) 失敗した(>_<;) 着るものに困ります。

 そうそう、宣伝では、用意したビラが全部もらっていただけた\(^o^)/ 久しぶりの出来事。

 建設国保のみなさんが来てくださった。本当にありがたいm(__)m

 

 控室に到着。朝ご飯食べながら、常任委員会の準備。って、直前まで(>_<) 

 10時から12時15分まで、交通局。高度化システムバスねぇ・・・。

 13時15分、水道局。 どうしても、西谷浄水場の再整備のことが、気になるのです。耐震化と言って、いたのに・・・。いつの間にか、色々と取って付けて大がかりな工事になる。それによって、整備案が二転・三転して、それによって費用がどんどん嵩む。何だかそこまで、大工事しなくても・・・。

 常任委員会で、初めてお昼ご飯を挟んだ。

 

 お開きになってから、控室に戻ると、事務局長がかわじさんのお席でお昼寝してらした(^_^;) 

 電話がきた。交通局さんからだった。決算特別委員会の質問調整担当さんが決まって、ごあいさつにみえた。ヒアリングのための空いてる日をお伝えし、気になることもお伝えした。

 しばらくして、水道局の担当さんから電話。「2日の10時からですが・・・」と(+o+) やってしまった(~_~;) メールを見ていなかったために、ダブルブッキング。水道さんにごめんなさいして変更していただく。

 

 ふわぁ・・・。欠伸が(^_^;) 今日は、そろそろ帰ろう。

 

 明日から、また雨と聞いてるのですが、いやねぇ(>_<)

 

 今日の写真は、お隣のデスクをお邪魔している資料たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP