宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

少し寝不足

2018年10月1日

2018100111240000 多くの方が昨夜の暴風に何度も起きてしまったり、眠れなかったりして寝不足になっておられるのでは?私も、外を眺め、目の前の電線たちがぶんぶん揺れる様に身の危険を感じるほどでした。横になれば、地面から揺れて、船酔いしそう(~_~;)

 私が、ぶんぶんしている木を見て、つい「朝になったら、木の葉全部飛んで、まるはげんちょになっちゃうんじゃない?」と言うと、夫が大笑い(^_^;) 私は、大真面目に言ったのに(^_^;) しかも、思い出し笑いで、何度も吹いている(^_^;) 

 

 朝、少しゆっくりめに起きて、レンジとお散歩に行くと・・・ 

 先ず、お庭へ。夫に怒られ、敷地を出て、トコトコ。昨日は、全然お散歩に行こうとしなかったので、お腹がパンパン(>_<) ちゃんと大きい方も出して・・・。そこで、ふと坂の向こうに目が行った・・・!!そこに見えたのは、屋根がはがれたお宅!何とも気の毒で、どうしたものかと思い、区役所に電話すると「住所は?あっ、直接お電話いただければ、必要な手立てを講じますので・・・」と、レンジと一度帰宅し、着替えて自宅を出る。

 被害にあったお宅に伺うと「あっ!お隣がそういう仕事なので、もうお願いしました」と、おっしゃったので「そうですか、余計なお世話かとも思ったのですが、もしお困りでしたら、区役所にでもお電話してください」とお伝えして、お別れ。

 

 15時からの団会議に、早目に庁舎へ。郵便局で支払をして、コンビニでお昼ご飯を買い、控室へ。

 団会議は、決算の連合審査に立つ白井議員の質問のポイントと、討論に立つかわじさんのポイントや、日程などを、確認。

 

 色々といただいてた宿題を済ませる。

 

 これから地元で会議。なので、これにて(^_^)/~

 

 今日の写真は、道路脇の植え込みに居た殿様バッタ!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP