宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

曇り・・・

2018年10月3日

DSC_8118 何となく、気持ちもどんより。

 9時30分から団会議なので、8時30分ころのバスに間に合うように自宅を出る。

 バス停に着くと、3台続けてバスが着た。1台目は、市営バスの横浜駅西口行き、その後ろは、市営の新横浜駅行きで、そのまた後ろは、相鉄横浜駅西口行きでした。先頭のバスには、かなりの人数が乗られたので、私は相鉄さんにお世話になろうと、2台目もやり過ごす。ふと、見ると!2台目のバスの運手席で、手を振る方が(^O^)/ いつも、お世話になっている組合の方だった(^_^)/~  何だか気持ちがしゃんとした!

 

 団会議は、明日の討論に立つかわじ議員の文と決算特別委員会総合審査に立つ、白井議員のポイントを討論。

 11時30分ころに散会。岩崎議員と大貫議員の後ろを着いて行き、早目のお昼ご飯(*^_^*) ひと口餃子のお店に行ってみた(^O^) なんともお洒落なお皿に可愛く少しずつ盛られたおかずと、熱々のスープとホカホカご飯にはねつき餃子(^u^) デザートに杏仁豆腐(*^_^*) 美味しくいただきましたm(__)m

 

 14時から基本計画の採決。全議員が出席しての採決は、5分とかからず。散会後に直ぐ、階下へ。健康づくり・スポーツ推進特別委員会の参考人質疑の承認のために、5分出る。これで、公の場に出るのは、終了。

 

 そこから、今日発送された決算報告書を、どっこいしょと移動させ、その中から水道局と交通局の決算書を抜き取り眺める。でも、なんも浮かばない(>_<) 先輩方は「こうやって読んでると、問題点が浮かび上がってくるんだよ」とおっしゃるのですが、まだまだ修行が足りないようです(/_;) 

 そうそう、朝の団会議の時に、岩崎議員が「私のがない・・・」と言われ、お隣の大貫議員がにやりっ。少し前から大貫議員が持っていた鉛筆、どうやら岩崎議員のだったらしい(^_^;) 何ともおちゃめ。

 さっきから、私の後ろの棚から、資料を発掘している大貫議員。掘り出しては読んで、読んでは、掘り出して。お茶を飲み。どういう頭の構造をされてるのか、知りたい。

 

 あっ!そう!肩と首のいたたは、湿布を貼り良くなってきたものの、酷くならないだけの状態でいたのですが、久しぶりに昨日、マッサージに行ってきました。

 先生は、いつもは夫を担当してくださってる方にお願いすると「いつも、こんな感じでしたっけ??全部が固いですよ!大変な仕事ですよね・・・」と(+o+) 「大変だなあ・・・」と3回も言われた(^_^;) ゴリゴリの首肩、背中、足(>_<) 足は、もう触られるだけで「痛いよ・・・(>_<;)」となるレベル・・・。 首は、曲がった骨を元の位置に戻していただく。少し、楽になった。

 

 今、お隣の方は、ポチポチポチポチと頑張っておられる。

 さて、私は・・・。

 あら!前のみわ議員は、受付の方とフィンランド談議。

 

 今日の写真は、恒例の、資料マウンテン。16センチ(+o+)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP