宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

季節外れの暑さ。

2018年10月6日

2018100613050000 レンジとお散歩。

 自宅で質問の原稿を書く。

 

 自宅を出て、バスに乗り、電車に乗ると「さやかさん!」と前の席にお座りの港北に住むお仲間(*^▽^*) 「あっ!こんにちは!」とごあいさつ。

 

 16時から、松見方面にごあいさつまわり。連休の初日でお留守が多いと思いきや、以外にも在宅率が良いのですが・・・。玄関先まで出てきてくださる方は、ほとんど居ない(>_<)

 日曜版読者さんのお宅に久しぶりにお邪魔すると、作業中なのに「あぁ!!こんにちは!いつもお世話になってるのに、何もできずに・・・」と、ご謙遜。可愛いコリーとも久しぶりに会った(⌒∇⌒) この方は、漆塗りの器を作る匠で、初めてお邪魔した時には、お家に上げていただき、作業現場を見せていただいたのですが、今でも良い思い出です(o^―^o) あっ!コリーさんにもこの時にお会いして、私の後ろをずっとついてきて、可愛かった。今日、再会できて嬉しかった(≧▽≦) 

 もう一軒、大分ご無沙汰していたお宅にお邪魔すると「あらあら!どうも!」と元気そうなお姿に嬉しくなった(⌒∇⌒) 「その後、ブロック塀は?」と伺うと「何でも横浜市でブロック塀の撤去の補助がって何かで読んだので、お願いいようかと」とおっしゃったので「撤去に9割補助が出ますから、連絡してください」と言うと「そうですか、じゃあ息子に話しするわね」と。水道道のガソリンスタンドから出てくるトラックに当てられることが多いということで、今にも倒れそうになっていて、心配(>_<) 早く、連絡していただきたい・・・。

 

 事務所に戻る。中にメンバー居るのに、鍵閉まってる(;^ω^) 「あれ?開けたんだけどな・・・?」開いてませんでした!まっ、良いか(;^_^A

 

 買い物して帰宅。

 

 今日の写真は、庭に居たバッタさん。最近、バッタかレンジだな(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP