宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

発言通告出した(^_^;)

2018年10月15日

DSC_8133 今日から、決算第二の初日で、会派の変更があり、持ち時間等決め事があったので、9時30分に理事会が始まる。5分もしないで散会。

 

 10時から、消防局審査。何だ?お答えがみなさんシンプルだわ!午前中で終わらせたい感じ?と、思ったら、案の定、午後の予定だったみわ議員までいった。スライドが20枚もあるのに、流石に慣れてる!消防士さんの執務室の整備をまたしても要求。他会派も言い始めたから、改善されるでしょう。私たちだけが言っても、中々やらないけどね。でも、しつこく言います!

 

 お昼休みに、お弁当を食べるのを我慢(>_<) 水道局さんが質問の内容を聞きにと、いうか、私がもやもやなまま渡したものを、すっきりっさせにいらしたのに、またもや、もやもやでお返ししてしまった(^_^;) 交通局さんは、お電話で(^_^;) 電話しながら、交通局さんの質問の小項目を抜出、添付を繰り返す。そんなことをしている間に時間がなくなり、ご飯食べ損ねた(/_;)

 

 空腹のまま午後の資源循環局審査に入る。ご飯食べていないから、睡魔がこない(^_^;) こりゃ良い。仕事が捗る。とっちらかった頭がすっきりしてきた!

 15時休憩。交通局さんと水道局さんに質問の小項目をメールで送信。

 あっ!かわじ議員の質問は、時間内に納まるか心配になりましたが、やっぱり流石です。しっかり納めた(^。^)

 

 17時頃に終了し、控室に戻ると、水道局さんが待ってた(^_^;) お手洗いだけは行きたい!!と走って行く。控室のドアーの所には、どこかの局の方々がぎっしり(>_<) もう一つのドアーから入る。控室の受付の方が気を遣ってくださって「お弁当食べていないので、食べてから行きますと、水道局さんにお伝えしてあります!!ゆっくり食べてください!」と(/_;) 有難いのですが、私はとにかく食べるのが遅いので、いつまでもお待たせするのは申し訳ないので、水道局さんの所に・・・。と、思ったら!交通局さんもいらした(+o+) 交通局さんは、少しお待ちいただく。

 

 とりあえず、発言通告も出したし、事務局長のOKもいただけたので、後は、もう少し日本語を整える(^_^;)

 

 今日の写真は、徐々に増える資料を「お隣さんがお帰りになられたのを良いことに、お邪魔している状態」の図。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP