宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

スタートダッシュして、1日でゴール。

2018年10月17日

DSC_8135 私の担当した、交通局と水道局は、同じ日の午前と午後で審査が行われたので、始まった途端に終わる感覚。

 

 昨日の夜、何度練習しても10分の持ち時間なのに、7分くらいで終わってしまう(>_<) 私の早口を何とか抑えて、ゆっくり言うつもりでいても、気持ちが前へ・・・。

 

 議会棟の入口には、地域で応援してくださる方が(^v^) ありがたいことに、朝から傍聴に来てくださったm(__)m

 今日は、民権さんからスタートの日なので、私は3番目。

 何故だろう??城交通局長も平原副市長も何だか、お答えが、優しい(^_^;) いつも、つれないお答えが来ることに慣れているだけに、くすぐったい(>_<)

 

 控室に戻ると「宇佐美さん!ちょっと大変!ここ、変えて!!」と(+o+) 急きょ、1つの項目の質問の仕方を変えることになった。そしてら、また文字数減った(~_~;) でも、こんなにゆっくり質問したのは、初めてだ。いつも言いたいこと沢山あって時間が足りないくらいだったのを、何とか最後まで全部言いたいがために、早口になっていたのです。だからと言って、今回、何も言いたいことが無かった訳ではないのよ(^_^;) 

 あっという間に終わりました。でも、他のみなさんは、まだまだ続くので、おとなしくしていよう。

 今は、控室に居ますが、お隣では、かわじ議員、正面ではみわ議員、斜め前では、白井議員が頑張ってる。事務局長は、何かしらでポチポチ。

 

 今日の写真は、資料の山の間に、お昼に食べ損ねたお弁当置いて、一人ご飯の図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP