宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

少しゆっくりした。

2018年10月18日

DSC_8136 午前中は、少しゆっくり。

 午後は、タウンニュースの原稿書き。

 夕方に事務所に行き、3区市民連合の方と懇談。国政の選挙で、神奈川区と鶴見区の神奈川3区は野党共闘を模索していたのですが、選挙直前で突然の裏切りをした候補者が居たため、うまくいかなかった。でも、運動団体は残り、今でも続いている。この3区市民連合の世話人の方々と懇談会を開く予定だそうで、その相談にいらした。

 

 そうそう、昨日、控室で大貫議員が「家におでんが有るから帰ろう・・・」とお帰りになったので、私の頭の中は「おでん」に(;^_^A 「大根とじゃがいも、卵は家にある!」と、その他の物を買う。帰宅し、じゃがいも、大根、卵を茹でる。その間、洗濯物を洗濯機に任せ夜ご飯を食べる。卵の殻をむき、じゃがいもの皮をむき、大根を湯からあげる。ちくわやらはんぺんやら、ちくわぶやら、こんにゃくやらを切ってお鍋へ( ゚Д゚) また多すぎた(>_<) 大きい鍋ともう一つ片手鍋に材料を分けて入れた(;^_^A  コトコトと煮込んでいる間、洗濯物を干す。

 今日の昼も、おでんにコトコト火を入れていたので、夜ご飯の時には、大根にもじゃがいもにも良く味が染みていた(≧▽≦) 早目にご飯を食べ終わり、ガタガタの身体を何とかしてもらうべくマッサージに行く。いつもの先生は、夫に取られ、違う先生にお願いしたら「肩から、背中、腰も足まで固いですね!!相当ストレスの多い仕事で?」と(;^ω^) 「あぁ・・・はぁ・・・」としか言えなかった(;^_^A

 

 そうそう!レンジは久しぶりに夫も私も居るので、ご機嫌(⌒∇⌒) 今は、幸せそうにソファーでうとうと(#^^#) あら?寝言??

 

 今日の写真は、昨日のレンジの寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP