宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何でよ・・・

2018年10月20日

DSC_8139 今朝、朝宣で、8時少し前に通る男子高校生にティッシュを投げつけられた。当たってはいないけど、何がしたいのかしら?わからないから「おはようございます!」と立ち去る背中に言ってみた。

 そうそう「北朝鮮どうするんだ!」のお方が、久しぶりに通られたのですが、一緒に宣伝していた仲間に笑顔で何やら話しをして、何と触られるのも嫌がっていた方が、仲間の背中を軽くポンポン(+o+) 何があった??

 

 控室に行く前にコンビニで朝ごはんを買おうと、トコトコ歩いていると、見たことある車(⌒∇⌒) 横まで行くと、やっぱりあらき団長(/・ω・)/ 

 控室に行くと、先にあらきさんが着ていた。北谷議員も宣伝の後、ご飯を食べて来たそうで。

DSC_8142 10時から、決算第二委員会。温暖化対策統括本部・環境創造局の審査にかわじ民夫議員が立った。午後は、政策局の審査にあらき由美子団長が立ちました。

 17時まで缶詰。

 

 みわ議員の打ち合わせが終わってから、黄金町バザール2018 フライング・スーパーマーケットに行った。京急の高架下を若いアーティストさん達に貸し出しているというのは、知っていたのですが、700円払って、マップをいただき、高架下の作品を見て歩く。古本屋さんと手作り小物のお店では、小さな絵本に一目惚れして買ってしまった(≧▽≦) 閉店間際だったので、ゆっくり見られませんでしたが、なかなか面白い作品が沢山ありました。1000円で、自分で描いた絵をミシンで縫い付けて、古着にくっつけた作品は、作者さんが「これは、古着の森に実がなったという作品で、最後にみなさん取りにみえるので、実がなくなります」と(‘◇’)ゞ 

 無人の作品のみの所に入ってみると、何とも不思議な空間に迷い込んだような(;^_^A 全部見られず(>_<) でも、チケットが有れば、また期間中に行くことができるそうで(*^▽^*) 時間見つけて行こうと思いました。スタンプラリーで全部スタンプを集めると何かいただけるそうです(^▽^)/ 10月28日までやってます!どうぞおでかけください。

 

 今日の写真は、黄金町バザールの作品や、見ている間に会った猫くん。

DSC_8145

DSC_8144

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP