宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝、外は曇り空でも、寒くない。

2018年11月9日

DSC_8277 朝起きて、寒いのかと覚悟した。でも、寒くなかった(^O^) 

 定例宣伝で東神奈川駅に着いて直ぐ、いつも応援してくださる方が「本当にいつも頑張ってるわね!!偉いね!!」と褒めてくださった(*^_^*) その方を見送ると、急に別の女性が「ねえ!!国民健康保険高すぎて払えない!!本当に高い!少し払えないだけで差押えだもんたまらないわよ!!何とかして!」とご立腹「本当に高いですよね!直ぐに差押えされますよね・・・」と言うと「あと!安倍も何とかして!!もう本当に早く辞めて欲しい!!」とおっしゃった。頑張ります!

 今日のビラは、第三回定例会の報告で、きれいな色だったからか受け取りが良かった(*^_^*)

 

 控室に行く前に、朝食をとろう時々行くファミレスに行くと、システムが変わっていた(~_~;) 朝食ブッフェスタイルになっていたので、試にいただくことにした。このファミレスは、上がビジネスホテルなので、朝食券を持って来ているお客さんが多いのは、承知していたのですが、ブッフェになったことで、私も宿泊したような錯覚が・・・。気分が良くなって、ゆっくりと朝食をいただいた。でも、時間に余裕があると、つい食べ過ぎてしまう(^_^;)

 

 控室に着いて、提出期限の近い書類になんやらかんやら記入しなければいけないのですが、何回やっても覚えられないでいるので、受付の方には毎度ご迷惑をかけっぱなし(^_^;) 

 記入を終えて、提出してからは、ひたすら来年の選挙で使用するパンフレットに載せる文書を書く。と、言うか、書いては消し、消しては書きを繰り返すので、三歩進んで二歩下がるみたいな(^_^;)

 困ったもんです・・・。

 

 雨は酷くなり、朝よりも気温が下がっている気がします。まだ、5時前なのに、外は真っ暗(>_<) 日が沈むと心細くなるのは、私だけでしょうか?

 

 今日の写真は、昨日買ったのど飴。今、これないと喉がイガイガで(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP