宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

芋煮会

2018年11月11日

DSC_8278 私の住んでいる羽沢東が丘自治会で、芋煮会を初めて開催しました。夫は、役員に今年からなっていて、朝から準備に出て行った。

 午後になり、会場になっている公園に行くと、何組かの親子連れが来ていた。

 私もいただいた(*^▽^*) すごい美味しくて、幸せ気分の時に、お世話になっている自治会長さんがいらした。お話していると「そろそろ片付けませんか?」とお声がかかる。会長さんがみなさんの所に行くと、今度は、別の方が私に話しかけてらした。ずっとお話を聞いていたのですが、この方のお隣にお住まいだという方も話しに参加してくださった。

 直ぐにお暇しようと思っていたのですが、片付けも少しお手伝いして、夫より先に帰宅。

 

DSC_8279 帰宅した夫と、夫の以前の仕事仲間の方のお店に行くと、駅に着いた途端に雨(~_~;) 夕立だと思い傘を買わずに小走りで目的地を目指す・・・。しばらくして、雨粒が大きくなってきた(>_<) そして、店に着くと・・・。

 『開店時間7時から』と書いてあった( ゚Д゚) まだ30分もある・・・。夫が、ママに電話しようとしたら、充電切れて(;^ω^) 待つしかない・・・。

 ママには、私たちが行くことを知らせていたのですが、時間を知らせていなかったようで、ママが着いた時に「あぁら!!ごめんごめん!!」と、慌てていた。

 私たちが席に座った時には、もうお一方お客様が来て、次から次へとカウンターが埋まり、座敷も埋まった。野球中継が終わり「カラオケにしよう」と常連さん。

 そこから、カラオケ大会で大盛り上がり。このお店に来る方は、みなさん良い方ばかりで、何だかほっとする。夫もご機嫌で何曲も歌い、その度に「うまいね!!」と、みなさんお上手(;^ω^)

 

 と、いうことで、久しぶりにこんな時間の投稿。

 

 今日の写真は、芋煮会の風景といただいた芋煮。

 

 あっ!明日は、菅田小学校で地域説明会が10時から開かれます。お時間のある方は、是非ご参加ください!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP