宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日はいい天気。

2015年9月13日

20150830_150259 東神奈川駅での宣伝の前にレンジのお散歩へ。久しぶりの入道雲を写真に残してみました。

 午後2時~4時まで宣伝。茨城と栃木の洪水・水害被害に遭われた方々へ義援金募金のお願いと「安保法案を廃案に追い込み、平和な日本をこれからを生きる子どもたちに手渡しましょう!」と、訴えたのですが、今日はとても反応が悪く、ビラの受け取りもいまいち良くなくて、まだまだ私たちの声は政治に無関心な方には届いていない気がしました。

 宣伝が終わる頃に、兄が来て横には、叔母が!かなりご無沙汰していたので「うわぁ!」と、すっとんきょんな声を出してしまいました。保険の仕事をしている叔母に兄が契約をするために呼んでいて、私の事務所に行ったところ、宣伝に出ていると聞いて来たのだそうです。最後に嬉しい再会をしました。

 

 

9月13日(日)12時~ 神奈川県横須賀市ヴェルーニ公園で「横須賀を永久出撃基地にする原子力空母ロナルド・レーガンは来るな!」9.13大集会が行われます。戦争法案反対の声も持ち寄りぜひみなさん参加して下さい。私は、コールをすることになりました!先頭で声をあげます!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP