宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おやおや!!

2018年11月15日

DSC_8290 昨日の夜、レンジとお散歩に出たら、お庭で小さいほうだけ済ませて帰ろうとするレンジを、少し強引に連れ出した。急にやる気を出して走り出したレンジ(;^_^A 高架下まで行き、草をハムハム。気が済むまで付き合い帰路につくと、竹藪の近くの道で何かが!!ふと見ると2匹のタヌキ!冬毛のモコモコした大きなタヌキさんがこちらを見て止まっていた(*^▽^*) しばらく見つめ合う。奥に居た1匹が逃げて行くと、もう1匹も後を着いて行った、途中で止まり振り返って、またこちらを見ていたので「ごめんね!おやすみ」とこっそりと言いお別れした。くりくりした大きな目で、可愛かったなぁ(⌒∇⌒) レンジは、私に抱っこされていたので吠えることなく、良い子にしててくれたので、タヌキさんを驚かすことなく、助かった(;^_^A 神奈川区に来て、初めて会った。竹藪がどれくらい広いのか分からないのですが、彼らの居場所が狭くならないようにと願う。

 

 今日は、10時から団会議でした。議題がいっぱいですが、午後予定があるお方も居て、午前中で散会。

 お昼ご飯の時、男性陣に着いて行き、中華料理屋さんへ。

 

 控室に戻り、事務仕事を済ませる。

 一度帰宅して、炊飯器をセットして出かけるつもりが、レンジはお散歩に行かれると喜んで玄関で待っていたので、仕方なくお散歩に出る・・・。ところが、またしてもお庭へ行き、小さいほうを済ませ、玄関に一目散((+_+))

 レンジにご飯をあげて、家を出た。

 会議を済ませ、帰宅。

 昨日、ストーブに乗せて置いた肉じゃがを食べた(⌒∇⌒)

 

 今日の写真は、帰宅した私の手を舐めるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP