宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

自分で言っておきながら・・・

2018年11月16日

2018111608450001 一昨日から喉が痛いと思って、葛根湯を飲んでいたのですが、今日は咳が出る(>_<) もう、葛根湯では、治らないのかしら(>_<)

 

 今朝は、少し寒い((+_+)) でも、今日もビラの受け取りが良いので、嬉しくて元気に宣伝ができました(≧▽≦) 建設国保のみなさんも大勢きてくださった(*^▽^*) ありがたいですm(__)m

 

 帰宅して、レンジとお散歩。寒いのに、テントウムシがちょこちょこと葉っぱの上を行ったり来たり(⌒∇⌒)

 レンジと帰宅して、11日付の赤旗日曜版を遅ればせながら開くと『見覚えのある場所・・・』と目にとまったのは、父の生まれ育った熊本小国の道の駅ゆうステーションに在る線路と杖立温泉のもみじ橋(⌒∇⌒) 記者さんが丁寧に書いてくださって、ありがたいm(__)m 父に伝えると「○○(父の妹)から聞いた」と、きっと父は、帰宅したら古新聞から探すでしょう。

 パンフに使う文をポチポチして、事務局に送ると・・・

 「ちょっと文字数が多いので、削ってください」と(~_~;) 思い切って削り送り直し、OKをもらえた。

 その後は、23日の神奈川公会堂で開かれる基地シンポジウムでの発言の原稿をポチポチ。

 

 今日で、お庭の手入れが終了。レンジの大好きな庭師さんともしばしお別れに、レンジはわかっているのか、寂しそうにお見送りしていた。

 

 しかし、寒いですね・・・。

2018111608480000 あっ!!嬉しい報告をいただきました!交通局のバスの運転士さんの組合の委員長さんから、局長からトイレの整備について「神大寺折り返し場に続いて、東神奈川駅の階段下に着工する」ということを聞いたそうです!私が先月の決算特別委員会で交通局への質問で取り上げたので、結果につながって良かった(*^▽^*) 

 昨日もバスの事故が遭ったばかり、意識不明になった原因も分かっていないというのですから、恐ろしい。早く原因究明をして、再発防止につなげていただきたい。

 

 今日の写真は、2匹のテントウムシと空と、赤旗日曜版の記事。

 2018111608450000

DSC_8291

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP