宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あれれっ((+_+))

2018年11月24日

DSC_8317 11時に待ち合わせ場所に行くと、お約束していた方が不在((+_+)) 先日、お風邪をひいたということで、心配。

 心配でしたが、あとのお2人と一緒に新婦人の会員さんのお宅に伺うと「あら!まっ!」と玄関先で、その方の歴史をお聞きすることになり、砂川事件の闘争に加わったこと「自分の頭で考えて「これは、本当の事はどうなんだろう?」と考えている」という生き方のお話も(⌒∇⌒) 「私、頼まれなくてもずっと共産党に入れてましたよ」と、何ともありがたいm(__)m

 

 気になるので、待ち合わせ場所のお宅に戻る。やはりお留守(゜-゜) 

 

 事務所に戻ると、次から次へと色々な方が出入りする。

 あれ??見覚えのあるお方(⌒∇⌒) 生活と健康を守る会の会員さん(*^▽^*) 以前は神奈川区に住いでしたが、お引越しされたので、お会いするのは久しぶり。フリージャーナリストのスイス人のこの方は、いつも色々と興味深いお話をしてくださる。

 フリージャーナリストさんは、他の方とも色々とお話が尽きないので、私は事務所のメンバーと遅いお昼ご飯に行く。

 

 ご飯から戻る頃、フリージャーナリストさんは、事務所を出るところでしたので、お見送り。

 

 昨日のシンポジウムの話をしているうちに時間が過ぎた。

 

 今日の写真は、何故かソファーを舐めるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP