宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も良い天気。

2018年11月26日

DSC_8320 朝、急きょ待ち合わせ場所が変更となり、夫に送ってもらい待ち合わせ場所に行く。

 菅田方面に訪問行動。いつも応援してくださる方の所に行くと、最近転んでしまったとかで手術されたそうで(>_<) 「不便ですね・・・」と言うと「雑巾とかが絞れなくて・・・」と何とも気の毒;つД`) 「お大事に!」とお別れ。

 ポスターを貼らせていただいているお店に行くと、女性がカウンターでお仕事中だったのですが「ポスター剥がれてしまったようですが、また貼らせていただけますか?」と伺うと「あっ!良いですよ!何か共産党さんのだけ剥がれちったんですよ・・・」とおっしゃったので「剥がれて、どこかに落ちてご迷惑おかけしませんでしたか?」と伺うと「あっ!台風で飛んじゃったみたいで・・・」と(;^ω^) 「では、またお世話になります」と言ってお店を出る。

 トコトコ歩いていると、呼び止められた(゜-゜) 見ると、夫さんが追いかけてきた!お見かけして思い出した!以前、相談にいらした方だ(⌒∇⌒) 「今のマスコミは腐ってますよ!」から始まり、政治に対する不満が次から次へと出てきて、道端で40分立ち話。

 その後、2軒伺って、バスに乗り次の場所へ。

 待ち合わせまで30分しかないので、コンビニのイートインでご飯をと思ったら、席がうまってる((+_+)) 仕方ないので駐車場でパクパク(;^_^A 

 5分前に待ち合わせ場所に行くと、待ち合わせのお相手は、もう先にいらしてた。

 神大寺方面の選挙で応援してくださった方の所に伺うと「あっ!頑張ってくださいね!必ず応援しますから!」と(*^▽^*) 別のお宅伺うと、インターフォンでは女性が応対してくださったのですが、玄関先には、男性が出てきてくださったので、名乗ったところ、奥から女性がちらっと出てらして、会釈され小さい声で「頑張ってください!」と(*^▽^*) 

 赤旗日曜版読者さんの所にも伺って「来年から値上げしますが、引き続きお付き合いをお願いします」と言うと「はい!それはもうやめませんよ」と何ともありがたいお言葉に深々と頭を下げてお別れ。

 天気が良くて寒くも無いので、歩いて事務所に向かう途中で、ずっと気になっていた和菓子屋さんに寄る。みたらし団子とあんこのお団子を買った(≧▽≦) トコトコ歩いて、また寄り道して、ミカンとおせんべいとクッキー買った(⌒∇⌒) 事務所に行くと、今日は静か(;^_^A

 

 会議が終わり、マッサージに行く。今日もゴリゴリの肩と背中と足を楽にしていただいた。

 

 今日の写真は、こっちに向かって来るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP