宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

くるくる・・・

2018年11月30日

DSC_8324 朝、準備している時に時計を見ると「んっ??8時??」

 我が家の電波時計は、夜中の1時に自動的に時間調整をするのですが、その時と同じ様にくるくると回っている(´・ω・`) 「そのうち止まるかな・・・」と思って放置。

 

 定例宣伝に出たら、手袋をしなかったことを後悔(>_<) 自民党の藤代先生が反対側からいらして、私の顔を見て「あぁ!!そうだ!今日でしたね!!金曜日!」と、おっしゃったので「そうなんです!すみません!せっかくいらしたのに・・・」と言うと「いえいえ!!」とおっしゃって、反対側に行かれた。ありがたいご配慮に感謝m(__)m

 今日もビラの受け取りが良い(⌒∇⌒) そして、会釈して通られる方やわざわざご挨拶していかれる方が(*^▽^*) 嬉しい(*^▽^*)

 

 控室に行く。10時まで、明日の準備のためにポチポチ。

 10時から団会議。6日の議案関連質疑で質問する内容を登壇する古谷やすひこ議員が調査内容を報告。そして討議しているうちに「あれもこれも」と増えたり減ったり(;^_^A 一般質問の方で取り上げることになったり、その逆になったり(;^_^A そして、一般質問に立つ北谷まり議員が準備していた資料とともに質問の内容を報告。そしてまた討議。

 

 午前中で散会。みわ議員とお昼ご飯を食べて、地元に急いで戻る。

 14時から羽沢で新聞おすすめ行動。久しぶりにお会いする方が「バスに乗ってるよね?議員なんだから車で行けば良いのに?」と言われ「私、免許持ってないので」と言うと「取れば良いのに!」と言われ「私、おっちょこちょいなので」と言うと「まっ!庶民的で良いか」と笑ってくださった。

 別のお宅に伺うと「もう、本当に今の政治は酷いわね!頑張ってもらわないと!」と玄関先で色々と世間話(⌒∇⌒) でも最後に「頑張ってくださいね!」とありがたいお言葉m(__)m

 また、別のお宅に伺うと「もうすっかり板についてね!初めの頃から知ってるもの!頑張って!」とまるで母の様な眼差しでおっしゃるので、何だかありがたいm(__)m

 一度伺って、お留守だったので、また近くに行った時に伺うと、ご在宅で「あっ!寒いのに良くきてくれたね!」と労いのお言葉を(つд⊂) そして、玄関先で咲いている桜の事を伺うと「この桜、寒い時期から咲いて、4月ぐらいまで咲くんだよ!これ、挿し木できるから春に、またおいで、ここから折ってあげるから」と(*^▽^*) 何とも小ぶりの愛らしい花は、儚い春のソメイヨシノとは、また違った趣でした。春、また伺うのが楽しみです。

 20軒近く伺ったのですが、どのお宅に伺っても「頑張って!」と言って応援してくださって、ありがたいm(__)m

 

 自宅に帰り、焼き鳥の缶詰を使って、親子丼を作る。カブの葉を刻んで油揚げと炒める。あっ!カブのお味噌汁も作った。カブは、人参、じゃがいも、キャベツとソーセージを入れてポトフを作るためにストーブの上に(≧▽≦) 今、良い匂いがしてきました。

 時計は、今もくるくるしているので、電池切れと判明(;^_^A 

 

 今日の写真は、訪問先の建物から新横浜方面を撮ってみました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP