宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

曇り時々晴れ時々雨

2018年12月2日

DSC_8330 10時から六角橋方面へごあいさつまわり。「あっ!宇佐美さんね」と言ってくださる方が居てくださることが嬉しい(⌒∇⌒) 「あっ!宇佐美ちゃん!ポスター貼ってありますね」とポスターを貼らせてくださっているお宅の方に言われ「はい!お宅に貼らせていただいてます!ありがとうござます!」と言うと「頑張ってね!」とありがたいm(__)m

 別のお宅に伺うと「私は、ずっと共産党に入れてましたよ」と(≧▽≦) 「1ヶ月に1回ポストに入ってるでしょう」と後援会にユースを読んでいてくださっているというので、本当にありがたい!

 

 一度事務所に戻り、お昼ご飯を食べて、移動。

 13時から生活と健康を守る会の総会に会員ですが、来賓としてごあいさつして、また移動。

DSC_8331 14時から白幡に来てつどいに参加。『志位さんになんでも聞いてみよう』のDVDを視聴してから、横浜市政の問題点と、5人から9人になってからの成果を報告し、来年の選挙での市議団の公約を紹介しました。

 

 16時から、松見町方面へごあいさつまわり。若いパパさんに「消費税を増税されたら、お仕事大変になりませんか?」とお聞きしたら「家は、一人でやってますから、大変です」とトラックが止まっていたので、建設関係かと思い、消費税のお話をしたのが正解でした。「では、消費税増税反対の署名を・・・」と言うと「良いですよ」と応じてくださった。最後に「頑張ってください」と言っていただけた(≧▽≦)

 もうすっかり暗い(>_<)でも、訪問を続けていたら「まぁ!こんなに寒いのに」と労ってくださった方々が何名も(≧▽≦) ありがたいm(__)m

 

 事務所に戻り、報告して、同じ羽沢に住む同志に送っていただき帰宅。

 

 先日、作ったポトフを食べた。味が良くしみて美味しくできてた(*^^)v

 

 今日の写真は、あるお宅にしがみついていたトンボと生健会ののぼり。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP