宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒くない。

2018年12月5日

DSC_8340 今日も暖かい(⌒∇⌒) でも、空が明るくなるのが遅いので、やっぱり冬だと思う。

 今日は、大口駅で朝宣。寒くはないけど、風が強い。東神奈川駅違って、広々した歩道は、気持ち大きくなるのかみなさん割とおおらかな感じで通られる。ビラも受け取りが良いので、ありがたい。

 東神奈川駅まで電車に乗り、横浜行きには乗らず、歩いて横浜駅に行く。ガラガラバスで帰宅。

 

 レンジとお散歩に行くと、いつもの様に草をハムハムしていたレンジに、時々お会いしてご挨拶するようになった男性が「お散歩ですか?」と(⌒∇⌒) 「散歩のはずなのですが、あまり歩かないので」と言うと「おじいちゃんみたに歩かないと」とおっしゃった。「もう21年、毎日歩いてます」と(゜-゜) 「今日は、いつもより時間遅いですよね」と聞くと「いつもあるくところが違うんですよ。その日によっては(横浜駅)西口まで行ったり、新横のラーメン博物館まで行って、ラーメン食べてバスで帰ってきたりしてるんです」と凄いですね、腰も真っ直ぐで早くはないけど、よたよたしてないのは、毎日の長いお散歩の成果。歩くようになったのは、まだ現役の頃に脳梗塞になったことがきっかけになったそうです。幸い処置が早かったことで後遺症もなく過ごしておられるということもお話してくださった。いつもは「おはようございます」と言ってすれ違うだけでしたが、レンジがボケボケしていてくれたおかげで、ゆっくりお話できました。レンジは、この方の足元に座り日向ぼっこ(;^_^A 呑気なものです。

 男性とお別れし、後姿を見送り、レンジと私は帰宅。

 

 タウンニュースの原稿と団に提出する週報を作成し、パンフの文言の直しをした。

 ちょっと横になった途端に、夢の中へ・・・。

 

 お腹空いたので、野菜炒めを作ろうと思い、今はご飯が炊けるのを待っている\( ‘ω’)/

 

 今日の写真は、眠そうな顔のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP