宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

幸せの味。

2018年12月7日

DSC_8342 今朝も、12月とは思えないほどの気温に、ややほっとして定例宣伝に出る。

 一応、手袋を持って出たけど、しなくても平気だった。今年は、まだカイロも貼って無いということは、相当暖かいということ?

 そうそう、定例宣伝は、来年の統一地方選挙の政策をお配りしていた。用意した分が全部なくなった(^O^) そして、久しぶりに聞く声(^O^)/ 以前、東神奈川駅の近くのビル建設の現場の警備をされていた方、完成してからしばらくお会いしてなかったのですが、久しぶりの大きな声での「がんばれよ~~!!」に嬉しくなり「あぁ!お久しぶりです!!お元気ですか??」と伺うと「久しぶり!相変わらず、頑張ってるね!」と、嬉しいお言葉!お元気そうで何よりです。お会いできて本当に、嬉しかった(^_^) 

 

 10時から団会議。一般質問に立つ北谷まり議員の質問の確認と、議案の賛否と反対討論の内容を決める。日程確認をして、散会。

 

 13時30分にみわ議員とお昼ご飯。美味しくいただいたのに、デザートも食べてしまった(^_^;) なのに、控室に戻って、受付の方が剥いてくださったリンゴもいただいたのだから「別腹発動中」(+o+) 遅れてきた「食欲の秋」かしら??

 

 大貫議員と岩崎議員が仲良く控室を後にされた。先輩方もお帰りになったので、私も帰ろうかな。

 

 そうだ、今日は、お料理しよう。何を作るかは、スーパーに行ってから決める。

 

 今日の写真は、受付の方のお母様特製「ゆず湯」が入ってるカップと山盛りの資料(^_^;) 受付の方が淹れてくださるコーヒーとゆず湯は「幸せの味」なのです(*^_^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP