宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

レンジのやる気スイッチがわからない・・・

2018年12月9日

DSC_8350 今日は、12時から新婦人の支部委員会で後援会タイムを設けていただいた(*^▽^*) みなさんはランチをしながら、私の市政報告と来年の統一地方選挙の争点をお話しました。みなさん「はぁ~~」と驚きと、ため息が止まらない。それは、国家戦略特区を利用しての外国人向け高層マンション建設や運河を埋め立てての高層マンション建設などに補助金を大盤振る舞いしておきながら、市民には「お金が無い」と言って、市民の要望には応えない市政への反応です。「知っていたけど、やっぱり酷いわね」という声もあり「来年の選挙も頑張りましょう」と最後は、明るく終了。みなさんは定例の宣伝に行かれました。

 

 私は、事務所に行く。

 9日の演説会に参加して欲しい赤旗読者のみなさんに電話かけする。「予定があって行かれないけど、頑張ってくださいね!応援してます」という方や「こんな世の中だからこそ、頑張ってくださいね」と言ってくださる方も(≧▽≦) みなさん優しい。あらためて、読者のみなさんに支えていただいていることに感謝m(__)m

 

 会議。パンフの内容を確認するだけで、結構な時間が経過してしまった(;^_^A 

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出ると、また庭に一目散。「また庭だけで帰ろうとしてるな」と思い、階段の下に行くと、意外とすんなり階段を下りて来たので、リードを着けた途端に、走り出したレンジ(;^_^A いつもなら、直ぐに止まって帰りたがるのに、珍しく止まらない。帰りも、いつもなら「帰る」と抱っこをねだるのに、スタスタと走って帰ってきた。レンジのやる気スイッチがいつどうやったら入るのか、未だにわからない(~_~;)

 

 今日の写真は、ストーブの前に居座るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP